OK,Darling. But What is Photograph?

だから写真って何なのよ/カマウチヒデキ

会期延長です!!!

e0158242_1994589.jpg

好評につき、勝山信子+カマウチヒデキ写真展『タイトル未定』
一週間会期延長です!

http://limelight6.exblog.jp/24135018/


・・・・・・

とりあえず予定の会期は今日まででしたが、好評につき1週間延長で展示することになりました。
いろいろ感想・メッセージ書いていただいてます。ありがとうございます。
Fさんが、僕と勝山さんの写真が混ざることによって架空の写真家が撮った写真みたいになってるのがいい、って書いてくれてました。
どっちがどっちの写真なのかな、という謎解きではなく、どっちでもいい、という見方で見ていただけると楽しいと思います。
壁面を構成してくれた兒嶌さんの技も含めた、三人のセッションです。
まだの方、もう一度という方、よろしくお願いします〜!


  1. 2016/02/13(土) 22:28:40|
  2. 展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝山信子+カマウチヒデキ写真展『タイトル未定』始まります!

99999.jpg

本日より、勝山信子+カマウチヒデキ写真展
『タイトル未定』
始まります!

ギャラリーライムライト、オーナー兒嶌氏の渾身のハンマー捌きで、素晴らしい展示が出来上がりました。
勝山、カマウチ、兒嶌、薄ら笑いを浮かべる出来です。

たくさんの方に見ていただきたい。

[Gallery Limelight]
http://limelight6.exblog.jp/24115747/

[VOICE]
http://www.voicexjapan.com/newal-top/pickupevent/index517.html

  1. 2016/02/07(日) 01:59:52|
  2. 展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝山信子+カマウチヒデキ写真展「タイトル未定」

kama_katsu1b.jpg

kama_katsu2b.jpg


勝山信子+カマウチヒデキ写真展「タイトル未定」

http://apartment-home.net/event/katsuyamaandkamauchi/

2016年2月7日(日)~13日(土)[水曜休廊]
12:00-19:00 [最終日は18:00まで]
ギャラリー・ライムライト
558-0053 大阪市住吉区帝塚山中4-1-4 06-6625-9162

混ぜたら危ない二人の、あえて混ざった写真展。
“タイトル未定” は、そのままそういうタイトルでもいいし、当日会場に行ったらちゃんとタイトルが決まってるかもしれない(笑)。
お互いどんな写真展になるか、搬入が済むまでわからない。
いい加減、なのではありません。ギャラリーで起こる化学変化に、二人がともども怯え、ひりひりし、またわくわくしています。

・・・・・・

各所に出回っている実際のDMは、開催日時の曜日が間違っています(汗)。
日程は合ってるのですが、日〜土の開催が月〜日になっています。
申し訳ございません。お気をつけ下さい。



  1. 2016/02/01(月) 11:48:50|
  2. 展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アパートメント新企画、ギャラリー・カラバコ

ウェブマガジン「アパートメント」で新企画がはじまりました。
絵描きの古林希望さんと僕とのコラボ、"ギャラリー・カラバコ"です。
アパートメント管理人の鈴木悠平さんが考えたタイトルで、希望さんが絵を描き、僕が200字小説を書きます。
http://apartment-home.net/karabako/karabako_sanbashi/

・・・・・・

ある日思い立って200字小説というのを書き始めました。
本当はツイッターで140字小説をやろうと目論んだのですが、さすがに140字では話を動かせず、原稿用紙半ペラの200字にしました。
今まで書いたものはFBページを作ってまとめてあります。
こちら → https://www.facebook.com/200kamauchi/

本業は写真家なのでこちらは余技なのですが、ウェブマガジン「アパートメント」に色々書かせてもらうきっかけになったのも実は管理人の方が僕の200字小節を読んで面白そうと思ってくれたからだと後々聞きました。アパートメントにはまったく違う文章を今まで書いてきたわけですが(汗)。

アパートメントの当番ノート(第7期/2013年2〜3月)時代に同期だった絵描きの古林希望さんと、何か一緒に出来ないかという話をしたとき、本当は僕の写真と希望さんの絵で、というつもりだったのですが、どちらが言い出したのか、いつのまにか200字小説と絵のコラボという話になっていました。
アパートメントの管理人さんたちに相談したら面白そうだと賛成してくれ、今回の企画になりました。

管理人の鈴木悠平さん、「タイトル10個考えて」と無茶ぶりをしたり(ちゃんと考えてくれた)、こないだも公開日が迫ってから「ユニット名考えて」とまた無茶なお願いをし、即座に”ギャラリー・カラバコ”という素敵な名前をつけてくれたり、お世話になってます。
鈴木さんの誠実さに応えるためにも、これからも頑張って書いていきたいと思います。

本文にもあるとおり、鈴木さんの考えたタイトルを二人が受け取って個別に作るだけで、僕と希望さんには事前のすり合せはありません。
が、開けてみれば、つきすぎず離れすぎず、絶妙な引力で引き合うものができていました。
やっぱりね、という感じもします。ね、希望さん。

次回からも楽しみにしてください。
しばらくは隔月くらいのペースで続ける予定です。

s2.jpg
©古林希望



  1. 2016/01/29(金) 00:12:43|
  2. 200字小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうりひとみさんを撮る

IMG_8897 b

アパートメント、更新しました。
今回は写真だけです。
絵描きのもうりひとみさんを撮りました。

http://apartment-home.net/long-visiter/mourisan/
  1. 2016/01/20(水) 00:58:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アパートメント「時間の問題」

IMG_9888-e1449395078174.jpg

http://apartment-home.net/long-visiter/timesgone/

更新してました(笑)。
一澤(信三郎)帆布のお話です。


  1. 2016/01/09(土) 13:41:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとりえすずかけ名刺入れ(勝手に宣伝)

sma.jpg

smb.jpg

アトリエすずかけの新商品です。名刺入れ。
かっこいい!
速攻買いです。
西宮えべっさんの三日間、アトリエ前に出店されてます。
いつものすずかけ商品もたくさん。
ぜひぜひ皆様も。
なぜか宣伝。
http://ichiyou-kai.or.jp/art/index.html

  1. 2016/01/09(土) 13:17:32|
  2. あとりえすずかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸どうぶつ王国

IMG_001.jpg

IMG_002.jpg

IMG_003.jpg

IMG_004.jpg

IMG_005.jpg

昔、「花鳥園」だった時代に行ったことがあるけど、なんか地味な施設だった前施設時代とはうってかわり、切符売り場に長蛇の行列が出来る人気施設になっていた「神戸どうぶつ王国」。
全然期待してなかったんだけど、行ったら、なななな何と、フタユビナマケモノが、鼻突き合わせられるくらいの距離で見れる! わたくし、昔からナマケモノが大好きなのです。
そして、ミナミコアリクイ! わたくしオオアリクイに目がない男ですが、このミナミコアリクイというやつも相当にかわいい!
そしてそして、見たことなかったビントロング(ジャコウネコ科)。素敵だ!
これも初めてか。ケープハイラックス(イワダヌキ科)! かわいい。
久々に動物で興奮したわ。


  1. 2015/12/31(木) 00:15:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートレイト(黒)

abe.jpg
  1. 2015/12/16(水) 14:51:55|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末の展示2つ

mb2.jpg

2015年12月13日(日)~12月23日(水) ギャラリー・ライムライト
http://gallerylimelight.web.fc2.com

bb.jpg

2015年12月16日(水)~12月23日(水) ビーツ・ギャラリー
http://beats-gallery.com


  1. 2015/12/12(土) 00:34:10|
  2. 展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ