OK,Darling. But What is Photograph?

だから写真って何なのよ/カマウチヒデキ

大晦日

111230what?

ちょっとドキッとするからむやみに上着を棄てたりしないように。
(中に何も詰まってないのは確認済み)


111230kemuri.jpg

いろいろあって今年も残すところあと一日。









  1. 2011/12/31(土) 01:22:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明けからの展示予定

111218kamimuko.jpg

年明けから続々です。


■2012年1月29日(日)~2月4日(土)
『飾る写真』
NOMA(川西市)
http://nomanoma.jimdo.com/
荒木克巳/大野博/角田よしこ/カマウチヒデキ/キトキ(中野きよこ・中野まさき)/城周作/田浦薫/辻まゆみ/細川久美代/増田大輔/宮田昌彦/村東剛/能勢信之

■2012年2月22日(水)~3月4日(日)
『ポートフォリオ展vol.6』
ブルームギャラリー(大阪・十三)
http://www.bloomgallery103.com/

■2012年3月18日(日)~24日(土)
兒嶌秀憲+カマウチヒデキ二人展
ギャラリー・ライムライト(大阪・帝塚山)
http://gallerylimelight.web.fc2.com/index.html

NOMA(川西・雲雀丘花屋敷駅徒歩10分)http://nomanoma.jimdo.com/access/には初登場になります。川べりに建つ、素敵なギャラリーです。ぜひにぜひにお越しください。
タイトル通り「飾る写真」を作ります。そんなにお高くはいたしませんので、お気に召しましたら連れて帰ってやってくださいませ。

ブルーム・ギャラリーのポートフォリオ展は2度目の参戦。
今回はポートフォリオだけでなく壁面展示もしてみようと思います。

3月のライムライトは、オーナー兒嶌秀憲氏が40歳記念に、1年かけて毎月1回、12人との二人展対決をやってしまうという超人マラソン企画の第10ラウンドです。
僕の前にすでに9人と闘ってヘロヘロであろう兒嶌氏を大人げなくも打ち負かしてやる心意気で参ります。ポートレート展示になる予定です。

よろしくお願いいたします。



  1. 2011/12/19(月) 00:14:37|
  2. 展示
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も地獄のこの季節

111217self.jpg

■吉村昭『消えた鼓動』(ちくま文庫)、小川洋子『アンネ・フランクの記憶』(角川文庫)など読む。■仕事、大繁忙期。腱鞘炎、頭痛、疲労。■新刊『NARA 48 GIRLS』(筑摩書房)等、奈良美智の画集を何冊かたて続けに。好きすぎてどうしましょう(昔からですけど)。■ギャラリー・ライムライトの『1971』展が良かった。田浦さん、成田さん、田住さん、吹雪さん。■やっぱり性に合うのはこっちか。最近またブローニー・ネガに回帰中。デジタルカメラはすっかりお休み中。■あ、ちなみにニューマミヤ6は某P工房で応急修理をしていただきました。とりあえず当分は使える模様。よかった。■試験的にこういう写真サイトにも登録してみました。見てやってください。→500px



  1. 2011/12/17(土) 02:48:47|
  2. 読書狂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかさよなら?

111202mamiya6dead.jpg

この(↑)写真を撮ったあと、ニューマミヤ6が壊れた。
しかももう部品が払拭しているという沈胴機構部が!

まさか、これでさよならなんて言わないよね? ね?


  1. 2011/12/03(土) 02:06:40|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0